ロゴ
HOME>Review>自賠責保険に入っていてよかった!原付きを持っている方の口コミ

自賠責保険に入っていてよかった!原付きを持っている方の口コミ

バイク

口コミ一覧

事故の治療費が補償されてよかった。

普段の通勤などは小回りが利く原付が便利なのでよく利用していました。安全運転を心掛けていたつもりですが、ちょっとした油断から事故を起こしてしまい、相手に怪我をさせてしまいました。怪我の状態はそれほど重いものではなかったものの、やはり誠意ある対応が必要です。当初はかなり動揺していたので、その後の手続きをどうすれば良いのか悩んでいたのですが、落ち着いて考え直したところ、原付にも自賠責保険があることに気付きました。バイクの購入の際に手続きが行われていたので加入したいたことも忘れてしまっていたのですが、加入しておいたおかげで、治療費の補償もきちんと行えて良かったです。保険はもしもの際はとても役立ってくれますが、今後も油断することなく、運転はより慎重に行うつもりです。
【30代 男性】

加入期間が長いと保険料が安くなるので助かります。

原付があると移動がとても便利ですが、やはり交通事故のリスクはありますので、慎重な運転を心掛けています。そして、いくら気を付けていても、事故が起こってしまう可能性はありますので原付の場合も対策は行っておく必要があります。自動車はもちろんですが、原付の場合も自賠責保険への加入は義務付けられています。幸い、まだ保険を使うような事故は起こさずに済んでいますが、もしもの際はとても頼りになる存在です.保険料は気になりますが、加入期間も長くなるとそれだけ保険料も安くなるのは嬉しいです。元々掛け金はそれほど大きな額ではありませんが、現在では加入当初よりもかなり安くなりました。安い保険料でもしもの際には大きな補償もありますので、更新を忘れないようにしたいです。
【30代 女性】